今年の初出勤日の通勤電車でふと考えつきました

今日は今年の初出勤日、9連休の後は身心ともに「冬眠」から覚めたような状態で
キレがよくないように感じられました。
ただ、プログを書くようになったためか、通勤電車内から始まり周りの様子に注意を
はらう傾向があります。同じように今日から出勤される方が多かったのか、普段より

乗客数も多く、「おみやげ」らしい紙袋を持った方も散見されました。

また、同時に「休み疲れ」されてそうな人も多く、そのような人たちを顧客に設定した
場合のビジネスについて考えてみました。次の三つが
①おみやげのネット販売・・・年末年始のキャンペーン価格の設定またはプラスαの商品を付けたセット販売

②全身のクイックマッサージやリフレソロジーの訪問サービス

③帰郷先のローカル情報のキュレーションサービス

①、②についてはすでに行われているサービスではないかと思いますが、③については
これから少しずつ形成されてくるような気がしています。そこで大きな役目を果たすのがSNSではないかとも考え始めています。

次回そのキュレーションサービスについての私なりのイメージを書かせていただきます。