「言霊」と「引き寄せの法則」の関係

こちらのブログも久しく更新しておりませんでしたが、今回は自己流「引き寄せの法則」の実践結果について報告させていただきます。
今日一日の間、意識して「ポジティブな言葉だけを口にする」を心がけて、行動するようにしていました。
やはり、前向きな言葉を使うと、
①モチベーションもアップする
②行動も積極的になる
③良い結果が出やすくなる
という好サイクルが回るのを感じることができ、他の人の協力も得やすくなるのです。

あくまで個人的な見解にすぎませんが、人は前向きに努力している人を見ると、助力を惜しまない傾向があるように思えます。

こうして他の人の助力を得られると、多少の難題に遭遇しても、余裕を持って、多角的な視点で冷静にそれを見ることができ、いろんな攻略法を考えつき、実行できるのでした。
その結果、物事を上手く進めることができたり、期待以上の成果が出せるようになるのです。
特に「運がイイ!」という言葉を使うと、次から次へと、「運がイイ!」と思えることを見つけるようになるようです。
いくつか例をあげると、
  1. 昨夜から強い雨が降っていたにもかかわらず、早朝の不燃ゴミ出し時のみは雨が止んでいた。(出勤時はまた降り出した)…運がイイ!
  2. 朝の電車の車掌が女性で、アナウンスの声が美しく、勝手ながら癒された…運がイイ!
  3. いろいろな傘の固定法を見ることができた。座っている人は、カバンの肩掛けと底面の間に差し込む、立っている人はジャケットのポケットに引っ掛けるなど。それらは普段自分でもしている方法だが、他の人もやってる姿を見ると、その効果を再認識できた…運がイイ!
  4. 他の人が困っている時に助力すると、自分自身にもラッキーなことが起こることに気づいた。まさに「情けは人の為ならず」の本当の意味を再認識できた…運がイイ!
  5. 一見すると、マイナス面しかないような事象でも、視点を変えてプラス面を見つけることで、新たなチャンスを見つけることができた…運がイイ!
などです。(4と5については、訳あって少し抽象的にしています点、ご了承ください)
今後も、この「法則」にさらに磨きをかけて、「運がイイ!」と思えることの累積効果、相乗効果を高めることにより、想像以上の結果を出せるようにしたいと思います。
f:id:pockkun:20140419001904j:plain