偶然の一致は必然の一致

久しく更新しておりませんでしたが、今日の出来事で気づいたことを書かせていただきます。
引き寄せの法則」と言われるものがありますが、不思議と必要としていた情報が思いがけないことで入手できたり、気になっていたことが実現したりすることがないでしょうか?
実は今日だけでそのようなことが三つもありました。

①関心のあるテーマのブログを偶然に発見

②連絡を取りたいと思っていた人が、突然現れた

③気になっていた和菓子を家族が買ってきた

などです。

このような現象は、「偶然の一致」と言われますが、私個人としては、「必然の一致」ではないかと考えています。なぜなら、明らかにこれらにはある種のパターンや原因があり、それを見つけるヒントが、経験から学びとることかと思えてなりませんので。

引き続き明日もその類いの出来事が起る、いえ自発的に起こすことを意識して行動してみたいと思いがけないます。

添付の画像は最寄り駅から降りた直後の今日の夕日です。

このアングルで見えたのも、電車を乗り換えるべき駅を寝過ごしたため、通り過ぎてしまい、戻ることによって生じた「必然」によるものかと思います。

f:id:pockkun:20140718235609j:plain