『再チャレンジ』の結果は…

今回は先日のスタンプラリーのゴール賞の引き換えに再度『挑戦』した結果についての報告になります。
6か所全てのスタンプを押したチラシと3か所だけスタンプを押したチラシ各1枚を持参して、缶バッジ大小各1個をもらおうとしたのですが、受付スタッフの人の答えは、やはり
「1人1枚なので、1つしか渡せません。」でした。
もう1人いたら、1枚ずつ受け付けし、缶バッジを2種類渡せる、とのことでしたが
、1人なら両方はもらえないのです。
前回は、6か所押印しているチラシ2枚を持参して、1人で缶バッジ大小1つずつもらおうとして、断わられたのですが、
今回のように6か所押印したチラシと3か所押印したチラシ各1枚を持参しても、「どちらか1枚だけ受け付け」つまり、
「缶バッジは大小のいずれか1つだけ」というのは、残念に思います。
もともとこのスタンプラリーは同時開催の展示会の宣伝及び集客効果を高める目的で企画されたはずですので、「ゴール賞を楽しみにして、スタンプを全て集めた人は、両方をもらえる」ようにすべきだと思いました。
このような『経験』も自分自身で何かしらの商品やサービスの「販促策を企画する」ことの参考になると考え、「自分なら、こうする…」の一つの『材料』にしたいと思います。
f:id:pockkun:20140726222111j:plain