クリスマスの今日、チームワークに感謝

クリスマスの今日、夕刻に大量の重量物の入荷があり、いつものメンバー3人だけでは、言葉どおり「荷が重い」状態に直面しました。
事前に同じ部課の他のメンバー6人に協力を依頼していたので、いよいよ手が足りないと感じた時に彼らの応援を求めることに。
初めて手伝ってもらったにもかかわらず、一人一人の状況判断の的確さ、フォークリフトの操作スキルの高さ、そして何よりも連携のとれたチームワークにより、予想していた時間の半分でトラックからの積み下ろしと、パレットへの積み替えが完了しました。
同じ部課の同僚とは言え、直接携わっている商品ではないのに、彼らの業務の手を止め、しかも終業時間直前に手伝ってもらうことに気がとがめていましたが、それを上回る感謝の気持ちでいっぱいになりました。
たとえて言うなら、これが私にとってのクリスマスプレゼントでしょうか。
「困った時はお互い様」今度は彼らが助力を必要としているときに「お返し」できるように、自分の『強み』を磨いておきたいと思います。
f:id:pockkun:20141225223458j:plain