スタートだけでなく、ゴールも決める

2015年はスタートが肝心と、仕事の取り組み方も変えることにしました。
まずは、開始時間は決まっているのに、終了時間を決めずにズルズルと仕事を続けることを止めることからです。
仕事始めの昨日1/5(月)、そして今日6(火)はできるだけ早く切り上げるようにした結果は、

  • 5(月)・・・17:45退社
  • 6(火)・・・18:55退社
と終業時間17:00に対しては、まだまだですが、以前の平均退社時間19:30-20:00頃に比べるとまずまずの出来かなと思います。

30分でも早く帰れたなら、その時間だけ自己啓発やリラックスすることができ、心身のエネルギー補給にもなります。

それを念頭に置いて、昨年までの「仕事だから、遅くなっても仕方がない」から、今年の「仕事はできるだけ早く終わらせる」への意識変革により、毎日少しずつでも『バージョンアップ』してゆきます。

f:id:pockkun:20150106225254j:plain