忘年会…素晴らしい仲間にあらためて感謝!

今日は会社の忘年会で、地元の商店街の中にある鳥料理の専門店に行ってきました。
上司、同僚と酒食をともにする機会も、誰かの歓送迎会を除くと、忘年会あるいは新年会のいずれしかなくなりつつあるためか、普段、職場では聞くことのない、数々のエピソードには目を見張るものもあり、それぞれの人生の数だけ、趣き深い物語があるのでした。
共通点は、職場では同僚を、家庭では家族や親兄弟との絆を大切にしているという点です。
毎日さまざまなトラブルや襲いかかるプレッシャーで、疲弊しがちになる中、何とかこなせている最大の要因は、彼らのような素晴らしい仲間に恵まれていることであると、あらためて感謝するとともに、今年も残りわずか一週間となった仕事にも、あらためて全力を尽くさないとならないと思うのでした。
f:id:pockkun:20151218000220j:image