基本の徹底こそ「奥義」への近道

今日は所属部署が振替休日だったので、外出して数件の所用を片付けてきました。土日は人の多いショッピングモール内の大型書店や図書館も平日の午前中ともあれば、人も少なくて落ち着いて、新刊書や話題の本を見ることができその後の購入も、借りていた本の返却や予約していた本の貸し出しもスムーズに行えるのがよいですね。(基本待つのが苦手なもので(苦笑))
今日かったその本が添付写真の「ペンタゴン式 目標達成の技術  一生へこたれない自分をつくる」です。
今日読んだのは、全7章の途中の第3章までですが、非常にわかりやすく、かつ実践しやすい内容の本でして、へこたれないまでも、ブレがちな自分を軌道修正させるのにはピッタリでした。さすが「ペンタゴン式」、明日から早速実践し、その結果をフィードバックすることが楽しみです。
f:id:pockkun:20151218235720j:image