ほんの少しの「背伸び」を繰り返す

先日、このブログで懸垂連続回数の自己記録を6回まで更新できたことを書かせていただきましたが、今日はさらに1回増やし、7回、2セット達成させました。わずか1回増やしただけですが、筋肉痛が…(苦笑)
でも、この痛みが達成感を強めてくれていると思います。
何事も期限を設定しないと、「いつでもいいいや」というように考えてしまい、いつまでの実行、そして達成しないままになってしまう傾向があります。
それを防ぐためにも、
・すぐにできることは、すぐに実行する
・ほんの少しの『負荷』を加え続ける
・目標となる人を見つけ、モチベーションを高める
の三つを意識して、少しずつ自分の『リミッター』を外すようにしてゆきます。
f:id:pockkun:20151229215623j:image