『成果』は忘れた頃に

入浴後、ここしばらく測っていなかった体重計にのったところ、嬉しいことに60kgになっていました。
ここ数ヶ月は何度測っても、57〜59kg載った間を行ったりきたりしてましたが、それがようやく60kgまで戻りました。
久しぶりに測ったきっかけは、ある人の「太りますよ」の言葉です。このブログの更新で夕食後のデザートの写真が多いことを指摘されたのですが、そう言えばここのところ、夕食後のおやつ率か高くなっていることに気づき、測定した結果がこの数値でした。
確かに、食事のバランスを考えても、
                朝食< 昼食 <夕食+デザート
でしたし、毎日ではないにしろ、飲酒も再開したことも影響しているかもしれません。
そうした中で今回感じ取ったのは、「やるべきことを淡々と続けていれば、結果は後からついてくる」ということです。
スキルを身につけたり、センスを磨いたりすることはもちろん、貯蓄や投資の類いでも同じことが言えるのではないかと思いいたりました。
この仮説を実証するために、次に取り組むべきテーマを考えてみます。
f:id:pockkun:20160216225141j:image