ノート「二刀流」準備完了!

8日間という長かった年末年始休日も今日で終わり、明日から仕事始めです。

今年から、仕事で使うノートを二冊併用する方法に切り替えてみることにしました。

今までシステム手帳を始め、ポケットサイズのミニノートや標準的なサイズのB5サイズのノートなど一冊方式でまとめていたのですが、自由に使える反面、特定のフォーマットも欲しいと感じることが少なくありませんでした。

そのように考えていた矢先に、大型家電店の文具コーナーでたまたま見つけたのが右側のノートを含むノートカバーです。

見た瞬間、「これだ!」という直感が働きましたので、左側の週単位のスケジュール管理用ノートと一緒に即購入しました。

まずは、昨年末まで使っていたノートとの情報の「引き継ぎ」と今週のスケジュールの再確認後の落とし込みからスタートです。

なぜか、子どもの頃の、新学年になるときの新しい教科書を受け取り、教科ごとのノートを選んだ時の新鮮な気持ちを思い出しました(笑)

明日からの仕事もこの気持ちを保って、好スタートになるように取り組みます。

f:id:pockkun:20170104215728j:image