何事も『経験』、食わず嫌いだけは避ける

昨日7/7(金)は一ヶ月に一度の、気のおけない同僚との飲み会でした。

1軒目は、夏季限定オープンで某ビールメーカーが開いているピアーガーデンです。

以前から気になっていたので、行ってみたのですが、通常のピアーガーデンのような飲食代込みの入場料制ではなく、一品づつ食券を買う方式でした。その値段も居酒屋などと比べると、メニュー、特に料理は種類が限られており、結構割高です。開店後一時間も経過していないのに、屋内の席はほぼうまっていたため、テラス席で飲むことに。幸い風も吹いていたため、暑さはさほど苦にならなかったものの、ものの30分ほとで切り上げ、古くからある駅ビル地下のもっとリーズナブルな居酒屋で飲み直すことにしました。

こちらは、大衆的な雰囲気の店で、客層のほとんどは仕事帰りのサラリーマンやOLとおぼしき人々です。(先ほどのビアーガーデンは、大学生風の人や、外国人客、その他いろいろな客層でした)やはり、こういう店が落ちつきます。

ビールも他のメーカーの違う銘柄ですが、値段は1軒目の2/3ほどで、グラスも凍らせていたこともあってか、こちらの方がよく冷えたいました。料理も様々な種類のメニューが手頃な値段で味わえます。3時間ほど飲み、食べて、3軒目は無しでそのまま解散となりましたが、楽しいひと時を過ごせました。

メンバーの一人も言っていたのですが、1軒目の店は話のネタにはなりますが、あえて2回目は行くことはないだろうとのこと。

「どんなことにも、メリットとデメリット両方ある」とは常々思っておりますが、今現在の私からすると、確かにデメリットの方が多い気がしました。

それでも、一度でも試してみたことは、「百聞は一見にしかず」、「実践(実戦)に勝るトレーニングはない」の言葉どおり、人づてに聞いたり、ネットの情報で知るよりも貴重な経験にはなりました。

これからも、いろんなことを試してみて、『経験値』をアップさせたいと思います。

f:id:pockkun:20170708225237j:image