クエストによる『変身』に遅すぎることはない

今日は添付写真の本、「自分再起動」(クリス・ボギー著 本田直之監訳)を購入し一気に読了しました。
帯にも書かれているように「1万円起業」というベストセラーの著者による本だったのが、即買いした理由です。
「まえがき」にあたる「監訳者のことば」の中で、「前作『1万円起業」の続編、というよりも、むしろこちらが入門編」とも紹介されているだけあって、前作と同じように、この本も

クエスト(冒険)を達成した世界中の人に徹底インタビューして、そのメソッドを抽出していますから、必ずあなたに合った方法が見つかるはずです。
やりたいことがあった人には、本書はそれをかなえるガイドに。これから探したい人には、それを見つけるヒントをきっとくれるでしょう。
自分を再起動する冒険を、お楽しみください。
と紹介されています。
前作も購入し熟読していますので、その概要もよく覚えています。それと比べると今回の本は、さらに強く内容を実践することを勧めているように感じました。
(最後の締めくくりにとりあげられた人物のクエストの終わりが、少しショッキングでした…)
迷っているヒマなんて無い、閃いたアイデアは直ぐに手をつけること。
メモを取るだけでなく、試してみる、ともかく実行してみる。
思いついたときこそ、『自分再起動』
すべきときですね。
f:id:pockkun:20150711234019j:image