2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

複数の選択肢を持ちリスクヘッジすることの大切さ

今日はGWの合間の出勤日、四連休の後の仕事はまず、ブラウザを脆弱性が警告されているIE(インターネットエクスプローラー)からFire Fox(ファイヤーフォックス)に変えるところからスタートしました。このFire Fox は以前、大容量のUSBメモリーを使って、外出…

集中雨の日の読書には、カフェのはしごも

今日は、ほぼ一日中雨でしたが、あえて外出しての読書を「決行」(?)してきました。持って行った本は図書館から借りた、"アイデアが次々あふれ出る!「メモ式発想法」問題解決に役立つ最強のツール&メソッド 藤沢晃治氏監修 北山準一氏著Gakken" 一冊に絞り…

「言霊」と「引き寄せの法則」の関係

こちらのブログも久しく更新しておりませんでしたが、今回は自己流「引き寄せの法則」の実践結果について報告させていただきます。今日一日の間、意識して「ポジティブな言葉だけを口にする」を心がけて、行動するようにしていました。やはり、前向きな言葉…

見た目は良くても、中身も良いとは限りません

今回も「発見」したことを書かせていただきます。①「百聞は一見に如かず」をさらに踏み込んで、「百見は一験に如かず」を心がける人づてに聞いたことより、実物を見る方が大切ですが、実物を何度も見るよりも、手に取って触れてみるなど、五感を通じて体感し…