トラブルも『神速』でチャンスに変える

前回このブログで紹介しましたパワージャケットを装着して、昨日に続き、14kmのウォーキング終了間近のことです。右肘の下のあたりに擦れるような感覚があったので、パワージャケットの同部分を見てみたところ、「ほころび」が見つかり、そこから中身の鉄粉(添付写真の粒状のものです)が落ちかかっているのに気づきました。

さらには、その上10cmほどのところにある縫い目からも鉄粉が出かかっています。

帰宅後直ぐに、納品書に記載されていた、返品・交換問い合わせ窓口に状態写真とともに交換希望の旨をメールしたところ、ぴったし二時間後に、「ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。交換承りました。ご面倒をおかけしますが着払にて現品を返送ください。」という主旨の返信メールが届きました。

さすが大手大型家電販売店のネット通販窓口だと感心するとともに、こちらも明日早速返送手配をする予定です。

トラブルが発生しても、いかに早く対応するかで、信用度が増し、他の品もここで買おうという気になります。

「善は急げ」「兵は神速を貴ぶ」【三国志の魏の軍師 郭嘉(かくか)】という言葉もあるように、何事も先送りせずに、早め早めの対応で

運の流れを引き寄せることをあらためて実感する出来事でした。

f:id:pockkun:20170716201405j:image