年末年始は『非日常体験』三昧に

今日から8日間の年末年始の休みに入りました。ちょっと訳ありで、家族不在の自宅で一人きりの休みです。これを機会に、この8日間、ほぼ100%好きなように過ごせますので、普段はやりたくてもやれないことをしてみようと計画しています。まずはベースとなる身体作りとなる食事内容のパターン変更です。50歳になりましたので、量よりも質を重視する必要を感じておりまして、まずは量(炭水化物を含めて)の比率を朝食:昼食:夕食=2:3:1の割合にし、質の面で何を食べたのかを記録することにしました。幸い風邪やインフルエンザにもかからずにこの冬を迎えることができましたが、念のため代謝アップの食材を摂ることを心がけ、並行して自重トレーニングを含む、各種フィジカルトレーニング(腰を痛めてから休みがちだったランニングも再開します)も行った内容をメモしておきます。

また、買ったままで読了していない雑誌や本もこれを機に全て読んでしまおうと考えてますし、さらには見逃した映画などもDVDなどで見たいと思っておりますが、優先順位付けに一苦労しそうです(苦笑)久しく中断していた、このブログ、そして各種SNSも再び始めます。

「男子三日会わざれば刮目すべし」

という格言もありますが、何歳になっても遅すぎるということはないと思っています。

やりたいことがあれば、誰にも遠慮することなくチャレンジあるのみですね。

f:id:pockkun:20171228214805j:image