就寝前の10分間ヨガ始めました

今朝も平日と同じ時間に起床し、約一時間を読書に費やした後、英語ニュースのヒアリングも約一時間していました。
意識したのは、平日の通勤時に聞いているのと同じ英語のラジオ放送を同じ時間に聴くことでした。
できるだけ、普段どおりの習慣を継続することを意識して、ペースを崩さないようにするためです。
そして、今夜から、就寝前の10分間ヨガを始めることにしました。
起床時のウォーミングアップを読書や英語のヒアリングで行い、就寝前のクールダウンにヨガを行うイメージです。
日中に購入したヨガマットを敷き、YouTubeでいくつかの動画を見て、実践してみて、「これならやれそう!」というものを見つけることができました。
寝る前に姿勢を含めた、身体の歪みを矯正することで、心の状態も整え、疲れを明日に持ち越さないようにするために、また硬すぎる身体を柔らかくするためにも、続けてゆきます。
f:id:pockkun:20150921225106j:image